とじる
2017年11月09日

昨日のレッスン

昨日のレッスンは、幼児さんたちばかりでした。

ちょうど夕方の時間のレッスンなので、眠かったり、少しテンションが低かったりの日もあります。

昨日も、年長さんの男の子がご機嫌ななめだったので、お迎えの際にお母さんにお聞きすると、「11月から保育所でお昼寝をしなくなったので、少し疲れているようです。」とのことでした。

なるほど。

小学校入学に向けての準備ですね。

ですが、小学生になっても、低学年のうちは、同じように「眠い。」とか「今日はピアノの気分じゃない。」とか、そんな感じで、幼児さんとあまり変わりがないので、お母さん方はぜんぜんお気になさらずに(^-^)。

もう少し大きくなっても「眠い。」とか言う子もありますが、だんだんとレッスンの時間はそれでもしないといけないと頑張れるようになってくるので。

成長待ちですね♪

DSC_1642