とじる
2020年03月29日

最近のレッスン

学校が休校になってから、希望者のみのレッスンにさせていただいております。

ですが、ほぼ全員が来てくれていて、3月もいつもと変わらないレッスンをさせていただきました。

少し熱が出たり、風邪のような症状のある生徒さんからは、早めに連絡をいただけたので、治ってからの振替にしていただきました。

その他は、みんな元気にレッスンに来てくれています。

レッスン前にあちこちを拭いたり、換気をしたりしているので、いつもよりきれいな状態でレッスンには来ていただけていると思うのですが、これ以上どのような点に気をつければいいのかと思う今日この頃です。

レッスンの前にも消毒をしてもらっているのですが、「家を出る前に消毒をしてきたよ。」と言う子もいて、おうちの方にもいろいろとお気遣いをいただいています。

3月のレッスンをお休みだった方に、4月のレッスンのことでご連絡をすると、引き続きお休み希望の方、「3月は一人で頑張って練習をしていたので、4月はレッスンに行かせていただきたいです。」とおっしゃる方、「この機会に辞めようと思います。」とおっしゃる方がいらっしゃいました。

感染者数は日に日に増えるばかりで、教室としてはどうすればいいのかと思いますが、様子をよく見て判断したいと思います。

何が起こるかわからない世の中ですが、早く普通の生活に戻ればいいですね。