とじる
2020年06月02日

教室再開後初レッスン

昨日は、教室再開後の初レッスンでした(^-^)。

5年生と3年生の姉妹、2人だけのレッスンでしたが、2人とも元気に来てくれ、お休み中に練習をしてくれていた曲を聞かせてくれました。

発表会も参加予定だったので、その曲も練習をしてくれていて、発表会を中止にしてしまったことを、改めて悔やみました。

が、私が予約をしていた日は、ホールは休業されていたので、実際には絶対に無理だったのですが。

緊急事態宣言が出た直後は、延期にしようと考えていたのですが、目標の定まらない練習をし続けてもらうのはかわいそうだなと思い、今年は中止にすることにしました。

子供たちはあまりピンときていないようでしたが、お母さんたちの方が残念度が大きかったと思います。

夏休みの練習会も、ホールは今のところ借りている状態ですが、第2波、第3波、と言われており、ホールの中はどんなに席を離しても、やはり3密になってしまうのではと考えたり、どうするべきかと考え中です。

みなさんの意見も聞いて、もう少し考えたいと思います。

IMG_0077