とじる
2016年10月05日

体験レッスン

今日は、先日お問い合わせいただいた大人の方の体験レッスンをさせていただきました。

子供の頃にソナチネの途中でやめてしまったそうなのですが、またそのあたりから練習をしたいとのことです。

「他に練習をしたほうがよいものがあれば」とおっしゃったのですが、「大人の方は忙しいと思うので、自分の弾きたいと思うものを練習してください。」と言いました。

子供や私たちのような指導をする立場の人間であれば、好きなものばかりというわけにもいきませんが、大人の方で趣味で弾きたいというのであれば、まずは自分の弾きたいものを練習したらいいですよね。

そして、もし欲が出てきたら、その時はこれを練習したらいいですよというものをお伝えしたいと思います。

ポピュラーなものよりソナチネなどのほうがお好きだそうで、それに加えてクラシックで何かお勧めのものがあれば練習をしていきたいので教えてくださいとのことでした。

今月から月2回ずつお仕事のお休みの日に来ていただけることになり、楽しく続けていっていただけたら大変嬉しいです(^-^)。

dsc_0738