とじる
2017年02月11日

昨日のレッスン

3年生のお姉ちゃんと年長さんの妹さんで来てくれている生徒さんがいます。

先日、お母さんから「妹の方のレッスン曜日を変更してほしい。」というお電話をいただきました。

お姉ちゃんが中学受験をするため、塾に行かせだしたので、送り迎えをしないといけないとのこと。

姉妹には、さらに6年生のお兄ちゃんがおり、先日、無事に中学受験が終わったという話を聞いていました。

真ん中ちゃんは受験をすると聞いていなかったのですが、「本人が頑張るって言ってくれた。」とお母さんが嬉しそうにお電話で話をしてくださいました。

なので、昨日レッスンに来た際に、「勉強頑張るんだって?」と聞くと、「塾なんかイヤーーー!!」と大発狂。

「学校も塾も英語もピアノも宿題があって、無理ーーー!!」とわめいています。

・・・。

(続く)

DSC_1156