とじる
2017年02月23日

未連絡

レッスンをお休みされる際に、レッスンが始まるまでに、ご連絡をいただけない方がいらっしゃいます。

レッスンのことをすっかり忘れている場合は、たまにだったら仕方がないかな~と思うのですが、レッスンがあるとわかっているのに、事前に連絡をいただけないというのは、絶対にやめていただきたい。

先日、レッスンに来ないので電話をすると、「今日は行けない。」と。

今までにもあることなので、またか~と思い、でも言っておかないとと、「休むなら事前に連絡をしてください。」と、言いました。

家での仕事なので、休んだり遅れたりしても困らないんじゃないかと思われているかもしれませんが、家にいるからといって、その時間はレッスンの時間として用意をして待っているわけで、連絡なく休んだり遅れたりされるのは、大変困ります。

連絡なしでお休みをされる方は、極々一部で、同じ方ばかりなので、大半の方は、すっぽかしもせず、お休みをされる場合は、きちんとご連絡をいただいています。

お互いに気持ちよくレッスンをするために、ぜひとも、最低限のマナーは守っていただきたいな、と思います。

DSC_1222