とじる
2017年09月22日

先生

昨日の続きでもあるのですが、よい先生とはどのような先生か?

考えたところ、私から見て尊敬できる先生は、「謙虚」で「勉強熱心」。

現在、私自身は、ピアノ&リトミック&ヨガを習いに行っていますが、どの先生もとても謙虚で、常に勉強をされているように見えます。

全然、偉ぶることなく、自分の持っているものを熱心に教えてくださり、そして、自分も日々新しいことに挑戦されています。

そのような姿を見て、私も頑張らなければと身が引き締まります。

教室に行った帰りは、「今日も来てよかった。」と思います。

自分は人間的にも、先生的にもまだまだ足元にも及びませんが、いつかはそんな風に思ってもらえる先生になりたいなと思います。

頑張ります♪

DSC_1555