とじる
2016年05月23日

Miyoshiレッスン

今日は、久しぶりにMiyoshiピアノ・メソードのレッスンに行きました。

私も発表会がありましたし、先生もご自身主催のステップがあったのでお忙しいかと思い、連絡できずにいました。

ステップは終わられましたが、今度はコンペ(ピティナのコンクール)でお忙しいようです(^-^;)。

今日は、「ずいぶん上手になられましたね。よく頑張っておられますね。」と言っていただき、とても嬉しかったです(^-^)。

大人でも褒められると嬉しく、また頑張ろうという気になるので、子供にはやはりどんどん褒めて伸びていってほしいと思います。

ピアノも一人の世界になりがちですが、個人のピアノの先生というのも、自分から外に出ていかないと、自分の世界にこもりがちになってしまうと思うので、どんどん外に出て、いろんなことを吸収していきたいと思います。

そして、どんどん生徒さんみんなに還元していけたらいいなと思います(^o^)/。

DSC_0314