とじる
2016年03月22日

レッスンに行きました。

今日は子供の頃から習っている先生のところにレッスンに行きました。

本当はもっと若い頃に勉強していなければいけなかったのですが、勉強できていない曲がまだまだたくさんあるので見ていただいています。

今日はベートーヴェンのソナタ「告別」。

DSC_0110

先日、あるセミナーで、ベートーヴェンのソナタの中で名前のついている曲が何曲かありますが、ベートーヴェンが直接名前をつけた曲は「悲愴」と「告別」だけだと教えていただきました。

知りませんでした。まだまだ知らないことだらけです。

教える立場でいる以上、知っていて、弾けていてあたりまえのなのですが、まだまだ勉強不足で申し訳ありません(>_<)

これからさらに頑張ります!!

今日のレッスンでも、もう少し弾き込んで、と言われたのでこれもまた頑張ります(^-^;)。