とじる
2017年04月17日

昨日の夜20時半頃、インターフォンがなりました。

出てみると、お迎えの中学2年生になる息子さんです。

みんなすでにお風呂に入ってパジャマでいたので、息子に出てもらいました。

すると、玄関の方から「お父さ~ん、マツコが脱走した~。」と言う声が。

それを聞いて、慌ててパパさんが出て行きました。

「マツコ」というのは我が家のクサガメです。

庭で飼っているのですが、どういうわけか表に出て行ってしまったようです。

庭から道路に出て行ったようで、道路の真ん中にいるところをお向かいの方が保護してくださったようです。

見つけた際に、うちのほうに行こうとしたことと、近くで子供がいる家はうちだけなので、うちの亀だとは知らずにたまたま連れて来たところ、本当にうちの亀でよかったということでした。

水槽から落ちた際にケガもなく、道路に出た際にも車に轢かれず、無事に帰ってきて本当によかったです(^-^)。DSC_1338