とじる
2017年10月14日

昨日のレッスン

昨日は、先週のレッスンで、泣いて帰った子が来ました。

「学校の合唱伴奏のオーディションを受けたい。」と言って楽譜を持って来たのに、なかなか練習をせず、私とお母さんでお説教をしたため、泣いてしまった子です。

クラスの中の2人でオーディションをする予定だったのが、結局、どちらもあまり弾けずに、当教室の生徒さんが左手部分を、もう1人のお友達が右手部分を、分けて弾くことになったそうです。

今月最終の日曜日に、参観で弾くそうなのですが、左手部分だけだとなんとか弾けるようになれるかな?!という感じです。

ですが、2人で合わせたときにちゃんと弾けているのかな?と少し疑問です。

レッスンでは、私が右手部分を弾いているのですが、お友達は右手だけでも難しいようで、音を減らしているということなので、私と合わせた感じとは別物になっていると思うので、ちゃんと合っているのかな?と外野ながら心配しています。

音楽の先生にもあまり見てもらっていないようですし、周りが心配しても仕方がないかもしれませんが、私とお母さんが「大丈夫か、大丈夫か?」と心配しています(^-^;)。

DSC_1613