とじる
2018年05月26日

発表会が終わって

先々週発表会が終わり、休みなくレッスンに来てくれた子も何人かはいるのですが、大体の子が一週間のお休みを経て、今週は発表会後改めてのレッスンとなりました。

練習をしていない子が多いかなと思っていたのですが、大半の子がきちんと練習をしてくれていて、一番気が抜けているのは自分だなと思いました(^-^;)。

みんなそれぞれに思うところがあったようで、さらに練習に励んでくれているのを見るのは嬉しい限りです。

お母さま方からも、「とても楽しかったです。」「いい経験になりました。」など、いろいろなお声をいただき、今年も発表会を行うことができてよかったなと思いました。

来年度の発表会の場所はまだ決定していないのですが、考えて早めに決めたいと思います。

みんなのやる気を見て、自分も改めて頑張らないとと、気持ちを新たにした一週間でした♪

DSC_1729