とじる
2020年03月02日

コロナへの対応

今日から保育所以外はお休みになりました。

学童はやっているみたいですが、行かずに家でお留守番をする子が多いようです。

当教室も、金曜日にお休みが決定した時点でどうするべきかと考えたのですが、その日にレッスンに来た子たちのおうちの方にお聞きすると、「大人数で長時間一緒にいるわけではないので、来れたら来たいです。」とおっしゃる方が多かったので、それぞれのお考えにお任せしようかと思い、他の方にもそのようにご連絡しました。

3月は、4人がお休み希望で、残りの方はいつも通りレッスンをさせていただくことになりました。

息子のお稽古事も、書道教室のみお休みの連絡があり、塾とスイミングは通常通りあるようです。

それぞれの教室で先生方は頭を悩まされていると思いますが、私としてもどういう判断が正解なのかわかりません。

先日運よく、消毒薬も購入できたので、レッスンごとの消毒と、各自に消毒をしてもらえるようにしたいと思います。

子供たちが学校や幼稚園を休むことで感染が減るのかなとも思うのですが、早く落ち着けばいいなと思います。

DSC_2044