とじる
2016年12月06日

自分のレッスン

今日はレッスンに行ってきました。

年内最後にもう一度行かせていただきたかったので、今日行かせていただきました(^-^)。

先生のおうちもやはり玄関に大きなツリーがありました。

ピンクとホワイトのライトで、我が家もその組み合わせでつけようかと思っていたのですが、今年はカラフルなライトにしてしまいました。

先生の家のツリーを見て、やはりピンクとホワイトにすればよかったかなと少し後悔しています(^-^;)。

今日はベートーヴェンとモーツァルトを見ていただきました。

モーツァルトの2台のソナタは相変わらず2人で弾くとやかましくなりがちですが、先日よりはマシになったかなと2人で笑いました。

ベートーヴェンのソナタは、先生は少し飽きてきたとおっしゃっていました。

でも、ツェルニーみたいに指の練習になるし、たまには弾いておいたらと言われました。

今年もいろいろ教えていただいて、お世話になりました。

また、年が明けたらレッスンをお願いしたいと思います♪

dsc_1005