とじる
2016年09月02日

ステップ大阪泉南秋季

昨日、ステップに出演される生徒さんがレッスンに来られました。

最初、本番のつもりで弾いてもらったところ、少しテンポが揺れるよう。

我が家の息子もそうなのですが、その日の最初に弾いたときは必ず、注意される前の状態に戻っています。

弾き終わってから直すと安定してくるのですが、一回目になかなかそのようには弾けないので、それが現在の実力なのかなと。

今日は短縮なので、帰って来てからすぐにピアノをさせようかと思っていたのですが、すでに遊びに行く気満々なので、今さらだしあきらめました。

今日は、ステップに出演されるもう一人の生徒さんがいらっしゃいます。

先週の時点では、思うように弾けないでいるところがあったのですが、今日はできているでしょうか。

初めてのステップということで、雰囲気を見てもらって、楽しく演奏してもらえたらいいなと、のんびり構えていますが、先生がこんな感じではまずいかな(^-^;)?!

DSC_0704