とじる
2016年09月20日

ブルグミュラーコンクール申し込み②

ブルグミュラーコンクールに参加される生徒さんは、うちの息子を除き、みんな日頃からよく練習をしてこられます。

コンクールの曲を決めてから、さらに練習時間が多くなっているようなので、本番が今からとても楽しみです。

ブルグミュラーコンクールに出るか話をしていたときに、「金賞とれるかなあ?」と聞かれたので、子供ってすごいな~と思ってしまいました(^-^)。

当教室の中ではよく練習をされているほうだと思いますが、世間の中ではそんなに練習量は多くないでしょう。

だから、どうかなあ?(^-^;)

出るからには、上を目指したいと思うので、やはりそれには練習が必要ですが、私的にはピアノばかりではなく、お友達との遊びもたくさんしてほしいと思うので、短時間、集中型で、ポイントを押さえた練習をしてもらいたいと思います。

先日、気がついたのですが、ブルグミュラーコンクールの本選と、当教室のクリスマス会が同じ日。

本選まで行けたらすごく嬉しいですが、クリスマス会には参加できなくなっちゃうかな、とか考えましたが、それはあとの話で、まずは予選大会。

一緒に頑張りましょう♪

dsc_0790