とじる
2016年09月21日

Miyoshiレッスン

先週に引き続き、今日もMiyoshiのレッスンに行ってきました。

通常は、みっちり基本練習をしてから、まずはMiyoshiピアノ・メソードの教本をみていただき、その後バッハなどをみていただくのですが、今日は基本練習もそこそこに、ブラグミュラーの練習曲をできるだけたくさんみていただきました。

ここはこのような手の使い方をして、とかフレーズのとり方など、少しずつ細かく教えていただき、自分自身もすごく弾きやすくなりました。

主に子供が使用する教本ですが、先生のおっしゃるように気をつけて弾くと、とても大人な感じの曲に仕上がっていくので、今日はたくさん教えていただけてよかったな~と思いました。

子供たちに普段から注意していることを、自分が同じように注意をされたりして反省もしました(^-^;)。

レッスンは必ずビデオに撮って帰ってきているので、それを見てもっと練習したいと思います!!

dsc_0814