とじる
2017年04月01日

靴飛ばし

昨日、息子と犬の散歩で、近くの公園に行きました。

「ブランコに乗りたい。」と言い、「お母さん見てー。」と言うので、ブランコの方を見ると、片方の靴を飛ばしていました。

かなり遠くまで飛んで行ったのですが、そのまま見ていると、片足で跳んで行くわけでもなく、普通に靴下のまま土の上を走って行きました。

そして、普通に靴を履こうとするので、「靴下の土を落として!!」と言うと、「ああ。」と言うような顔をして、靴下の裏をパタパタとはたいていました(-_-;)。

なるほど。

こんなことをしているから、いつも靴下が汚れているのかと納得しました。

それから、自分も子供の頃、同じことをやったなと思い出しました。

でも、靴下のまま走ったりはしなかったと思います(^-^;)。

DSC_1302