とじる
2017年03月31日

昨日のレッスン

発表会では、お友達や兄弟同士で連弾をします。

幼稚園児さんや、発表会が初めての生徒さんで、子ども同士では少し心配な場合は、私と連弾をすることになっています。

昨日も、4月から2年生になるお兄ちゃんと、年長さんの妹ちゃんが、レッスンに来ました。

2人とも昨年の4月からレッスンに来てくれており、ちょうど1年がたちました。

お兄ちゃんだけなら、誰かお友達との連弾でもよかったのですが、組み合わせの都合で、兄妹と私の3人で連弾をすることにしました。

「ミッキーマウスマーチ」を弾くことにしたのですが、先週のレッスンでは、2人とも最初のリズムがなかなかうまくいかず、「1週間おうちで練習をしてみて、難しいようなら考えましょう。」ということになったのですが、おうちで頑張って練習をしてくれたようで、昨日は2人とも上手に弾けるようになっていました。

1人ずつは上手に弾けるようになっても、合わすとなると、またぐちゃぐちゃになってしまうので、もう一息頑張ってもらわなければいけません(^-^)。

DSC_1303