とじる
2017年04月21日

PTA引継ぎ

今日は、最後のPTA委員会のため、学校に行ってきました。

委員会に出席し、その後、今年度の委員長さん、副委員長さんに引継ぎをしました。

このときをどれだけ待っていたことか(T_T)。

今年はPTAに自ら立候補をした方が多数おられたようで、同じクラスで何人も委員さんがいるので、お断りをした方や、兄妹のクラスでの委員に変更してもらった方が何人かいると、先生が言っておられました。

たぶんお友達同士で一緒にこの役をしようと約束をしていらっしゃる方がいるのかな、と思います。

なので、今年度の委員長さんは、知ってる方が多くてやりやすそう、と言っておられました。

ですが、お仕事をされているようで、できるだけ有休を使って、とおっしゃっていました(^-^;)。

昨年度の委員会では、いろいろとイレギュラーなことがあって少し大変でしたが、なんとか次にバトンタッチでき、ほっとしました(^-^)。

大変ではありましたが、いい経験ができました♪

DSC_1328