とじる
2017年04月24日

入会のご連絡

さきほど、先月体験レッスンに来ていただいた方から、入会したい旨のご連絡をいただきました。

やった~(^o^)/

2月頃から何件か体験レッスンをさせていただいているのですが、それっきりなことが多く、少しへこんでいました(>_<)。

体験レッスン後、お断りの連絡をいただけることは少なく、それはそれで仕方のないことかとも思うのですが、なんだか消化不良のような感じに。

ですが最近では、まだまだ未熟者であると反省し、ご縁がなかったと切り替えることにしています。

体験レッスン後、必ず連絡をしていただけるようお願いをされている先生もいらっしゃるので、どちらにしてもご連絡をいただけたほうが、こちらのストレスもないのかなとは思いますが、今どき複数の体験に行って決められる方は多いと思いますし、急かすのも申し訳ないなと思ったりして(^-^;)。

少し愚痴っぽくなりましたが、新入会の生徒さんは保育所に通う年長さん。

楽しく通ってもらえるように頑張ります♪

DSC_1332