とじる
2017年06月24日

亀の脱走

昨日の朝7時過ぎ頃、電話がなりました。

息子がでたのですが、「ばあばあが庭に亀がいるって。」とのこと。

うちの亀が池というか、水槽から脱走をして、隣の庭にいたようです。

またまた、マツコちゃんのほうでした。

先日からパパさんが、「マツコが蓋を押し上げてゴソゴしているから、蓋を固定しないと。」と言っていたところで、やはり出て行ってしまったようです。

ですが、どうやって隣まで行ったのやら?!

うちの庭と隣の庭の間には、2mくらいの高さがあります。

毎年、そこに朝顔を植えるため、今年もすでにネットをはっており、そこを上って行ったのか?!

もしくは、いったん道路に出て、隣の家に入って行ったのか?!

謎ですが、今回も無事に帰って来てよかったです(^-^;)。

DSC_1490