とじる
2017年06月29日

子亀

先日、亀が脱走し、隣の実家の庭で見つかった日、家の前の道路で、子亀を発見しました。

500円玉より少し大きいくらいで、ちょうどうちのマツコちゃんと大野ちゃん(女の子であることがこの度わかりました。)が我が家に来た時と同じような大きさです。

すでに車にひかれており、死んでいました。

かわいそうだったので、父に埋めてもらいました。

そして、昨日。

息子が、やはり近くの溝で同じような子亀を発見しました。

どこか近くで生まれているのではないかという話になりました。

息子は飼いたいと言いますが、うちにはすでに2匹おり、1匹1部屋の御殿に住んでいて、もう1部屋増やすとかはありえません。

なので、川に逃がしてやりたいと思います。

DSC_1456