とじる
2017年06月30日

子亀②

先日、息子が拾ってきた子亀ですが、私の両親が飼うことになりました。

たぶん、息子が飼いたいと言ったのでしょう。

みんな、息子には甘々です。

確かに今は小さくてかわいいですが、5年もすればあっという間にマツコちゃんや大野ちゃん(1kg以上)のように大きくなります。

水槽の大きさによっては、大きくならないらしいですが、うちはすべてに過保護なので、絶対にすぐに巨大化すると思います。

我が家では、いろいろ飼っていますが、大人が一生懸命になっているだけで、息子はあまりお世話をしていないように思います。

他のママ友も同じようなことを言っていますが、大人になったときに、生き物を大事にしてくれる子に育ったらいいですかね。

DSC_1459