とじる
2017年10月30日

ピアノリサイタル

昨日は、泉の森ホールに、有森博先生のピアノリサイタルを聴きに行ってきました。

午後からだったのですが、台風でちょうど雨風の強いときだったので、行くまでに少しくじけそうになりました。

ですが、台風の中、行ってよかったと思えるリサイタルでした。

有森先生も、「台風の中、お越しいただきありがとうございます。」とご挨拶をされ、そういったお言葉があると思っていなかったので、お人柄がうかがえるなと思いました。

チャイコフスキーの「四季」と、ショパンの「バラード」全曲だったのですが、どれも素晴らしかったです。

子供が多かったのですが、みんなちゃんと聴いていてすごいなと思いました。

うちは連れて行っても、きっとゴソゴソとうるさいだけだと思います(^-^;)。

バラードの最後の方で、少しグタ~っとしている子もいましたが、アンコールに「子犬のワルツ」が入っていたりで、またシャキッとしていました。

気持ちよく聴かせていただきました♪

DSC_1639