とじる
2017年10月25日

台風②

台風で学校がお休みだった日も、昼からはすでにお天気も回復していたので、普通にレッスン、及び時間帯の遅い子は、学校もお休みだったということで、早めの時間に来てもらったのですが、子供たちは口々に、「今日は学校が休みでラッキーやったわ(^o^)/。」とにこやかにレッスンにやって来ました。

それに引き換え、お母さんたちは、「まさか休みになると思わなかった。」「朝からすでに雨なんか降ってなかったのに。」「途中の時間帯から行かせてほしかった。」「せめて給食前からでも。」と口々にブーイング(^-^;)。

この大人と子供の温度差がおもしろかったです。

うちの町内の学校は、朝7時の時点で警報が出ていたら、その日は休校になるのですが、違う市の学校では、天気が回復すれば、途中から登校という学校もあるみたいですね。

またまた台風が来ているので、来週の週明けも、もしかしたらお休みになるかもしれませんね。

大人側の希望として、そうなりませんように♪

DSC_1602