とじる
2018年08月15日

お盆休み

昨日から日曜日まで、お盆休みをいただいております。

月曜日は祝日が多いため、すでにお盆ではありましたが、みなさん来ていただけるということで、レッスンをさせていただきました。

なので、14日(火)~19日(日)までをお盆休みとさせていただいております。

昨日は14日で、毎年8月14日はお寺とお墓に行きます。

毎年、この日はかなり暑いので、帰って来たらぐったりです。

昨日もすごく暑く、例年よりもお寺は人でいっぱいでさらに暑く、お寺の中で熱中症になりそうでした(>_<)。

お寺は義父の家の近くで、昨日も義父は家にいませんが、ご近所の方に何かご迷惑をかけていてはいけないので、ご挨拶だけさせていただくために寄りましたが、少し歩くだけでも汗だくになりました。

なので、今日からゆっくりお休みなのですが、5年生にもなって親が気にかけるのもどうかと思いながら、息子の夏休みの宿題がなかなか終わりそうにないので、お盆休みの間に大体終わらせてしまえるように、お尻をたたきたいと思います!!