とじる
2018年08月05日

夏休みのレッスン

只今、夏休み真っ只中ですが、当教室では通常通りレッスンをさせていただいています。

台風が来てからさらに暑くなったような気がしますが、みんな元気にレッスンに来てくれています。

先日、自分のレッスンに行きましたが、先生は夏休みは午前中と17時以降しかレッスンをしないとおっしゃっていました。

確かに15時、16時の時間帯はまだまだ暑いのですが、当教室の生徒さんは、大体が送り迎えをしてもらっているようなので、夏休みもいつも通りレッスンをさせていただいています。

8月に入り、親子連弾のほうもボチボチ聞かせていただいているのですが、みなさん頑張って練習をしてくれているようです。

あまり弾けていなくても、聞かせていただけたらよいのですが、お母さん方はみなさん口をそろえて、「まだお聞かせできるほど弾けていないので。」とおっしゃいます(^-^)。

そういうわけにもいかないかとは思いますが、上手下手関係なく、楽しく弾いてもらえたらと思います♪

DSC_1799