とじる
2019年10月24日

学校の音楽会

2学期になり、小学生、中学生は、学校の音楽会の練習をしているようです。

みんなに話を聞いていると、半数ほどが鍵盤楽器を選んでいるようです。

ピアノ、キーボード、バスキー、アコーディオン、などなど。

低学年さんは、全員が鍵盤ハーモニカのようです。

それに、合唱のピアノ伴奏の子もいますね。

教えてほしいと楽譜を持って来たり、すでに覚えてしまっていてピアノで弾いてみてくれたり、みんな楽しく学校の音楽をしているようで、とても嬉しく思います(^-^)。

先日、息子とは違う学校の子ですが、「地区の音楽会にクラスが選ばれた。」と言っていたので、「息子のクラスも選ばれないかな。」と思っていたら、息子のクラスも選ばれたようなので、当日は見に行きたいと思います。

二人ともピアノに選ばれているので、見に行けてとても嬉しいです♪

DSC_0304