とじる
2016年05月05日

一人息子

我家の一人息子(小学3年生)にも、片手間にピアノを教えています。

ほんとに片手間なので、いつも後回しになります。

土日などレッスンのない日で、私の気が向いた時にしかみてやりません。

もちろん、私が声をかけなければ練習もしません。

みんなのレッスンが終わった後に、練習をするように声をかけるのもめんどくさく(どうせ、「え~~~(-_-;)」と言われるのがわかっているので)、ほったらかしにしています。

発表会にも一応出るのですが、去年はほったらかしにしすぎて、本番で止まりました。

終わった後、私のところへやってきて号泣でした(^-^;)。

さすがにかわいそうなことをしたと思い、今年は練習をするように言っていますが、本人が全然懲りていないので、放っておいてもいいかなと思いつつ、やっぱり失敗したらかわいそうなので、練習をするように言ってしまいます。

さてさて、今年はどうなることやら?!

DSC_0232