とじる
2016年06月26日

息子の練習

先日、息子が音楽の教科書を持って帰って来て、「ねえねえ、聞いて聞いて」と言うので聞いてみると、鍵盤ハーモニカで練習している曲があるのだが、メロディーと伴奏に分かれて練習しているとのこと。

自分はどちらも弾けているので、音楽の先生に「両手で弾いてみたら」と言われたのだとか。

息子はそれがとても嬉しかったようで、生まれて初めて自分からピアノを練習していました。

最初はうまく弾けなかったので少しみてやりましたが、途中からは自分で弾く努力をして弾けるようになっていました。

週末に練習をして、月曜日に音楽の先生にできるようになったことを伝えに行くそうです。

息子がピアノをやりたいのであれば、やっぱり身内ではなく、他の先生にみてもらったほうがいいのかな、と思いました。

DSC_0413