とじる
2016年07月20日

リコーダー

今日は終業式でしたね。

明日から長い長~い夏休み。

子供にとってはパラダイス、大人にとっては忍耐のときですね(^-^;)。

毎日学校へ行っていろいろなことを教えてもらって、お昼ご飯まで食べさせてもらえるというのは本当にありがたいことです。

ラッキーハッピーパラダイスとはいえ、宿題がありますよね。

去年までは鍵盤ハーモニカの練習でしたが、今年はリコーダーの練習が入っていました。

一学期に練習をした曲の復習ということですが、楽譜を見たらソ、ラ、シだけしかありませんでした。

学校により進度が少し異なるとは思いますが、息子と同学年の子たちは大体同程度しか吹けないと思います。

夏休みの練習会でリコーダーを使わなくてよかった~。

DSC_0487