とじる
2016年07月19日

体験レッスン

今日はお一人体験レッスンに来ていただきました。

以前習っていた生徒さんの弟さんです。

そして、息子の同級生で、現在同じクラスです(^-^)。

お兄さんは塾へ行くようになりやめてしまわれたのですが、弟さんにもピアノをさせたいと以前からお聞きしており、ですが、本人はすると言いませんというお話でした。

ですが、急にご本人からピアノが習いたいと言いだされたようで、それならすぐにということで、さっそく体験にきてくださいました。

実は、お会いするまで、お母さんに何か言われたのかなとか思っていたのですが、会ってみると、本当にやる気で、お兄さんが習っていたときの楽譜を使って練習もしてきてくれました(^o^)。

読譜や手の形などはまったくみたいなので、少しずつ覚えていってもらえたらと思うのですが、もう3年生ですし覚えも早いと思います。

好きこそものの上手なれ、楽しみですね♪

DSC_0485