とじる
2016年11月13日

地図広告

10日程前、インターフォンが鳴り、息子が出ました。

「ピアノ教室の看板がどうのって言ってる。」と息子が言うのでかわってみると、やはりおじさんが看板がどうのと言っています。

普段は表に出ないでお断りするのですが、たまたま表に出て話を聞いてみると、「郵便局の前に、事業所のみの地図を貼っている会社なのですが、ちょうどこの2丁目の場所に空きができたので、ピアノ教室の名前を入れませんか?」というお話でした。

私自身、別の場所でそのような地図を見たことはありますが、郵便局の前にそんな地図があることも知りませんでしたし、どうなのかとも思いましたが、「月何百円ですよ。」などと言われ、ついついお願いをしてしまいました。

「明後日から貼りだします。」と言われたので、何日かしてから見に行ってみると、ちゃんと載っていました。

でも、誰か見てるのかな?

と思いつつ、よく見てみると、先日、ステップに参加をした際に声をかけてくださった先生の教室のお名前も載っていたので、なんとなく安心しました(^-^)。

dsc_0945