とじる
2016年11月21日

練習時間

先日、レッスンに行かせていただいた際、先生が「9月くらいから毎日休まず練習してる。それで、練習した時間を書き留めてる。」とおっしゃっていたので、おお~すごい~と思いました。

私より全然練習されている。

年のせいか、あまり長い時間練習をしていると、腱鞘炎みたいになってくるので、朝夕分けて練習をしているとおっしゃっていました。

すごい~~~。

私も見習わなければと反省しました。

毎日、気がつけばあっという間に夜になっていて、ピアノを弾けなかったなと思う日がたびたび。

こんなことではいけないと思い、私も練習時間を書き留めることにしました。

生徒さんにも記入してきてもらっていることですし、「練習しなさいよ。」と言ってばかりでなく、自分も頑張って練習をしたいと思います!!

dsc_0927