とじる
2016年11月22日

社会見学打ち合わせ&参観

今日は3、4時間目が参観だったので、その前の時間を利用して社会見学の打ち合わせをしました。

参加される保護者の方は、先生や役員、委員も含めて30名弱になりそうです。

バス内でのお茶やお菓子、ビンゴの景品の用意について、当日の流れなどを打ち合わせしました。

まだまだ先だと思っていたのですが、もうすぐとなりました。

社会見学が終われば、一番大きな仕事が終わってホッと一息です。

参観は3時間目は算数、4時間目は道徳でした。

算数はただ黙々と授業を聞いているだけで、道徳は自己紹介的なすごろくを大人も交じってするという感じで盛り上がっていました。

2時間もあるので途中で帰ろうと思っていたのですが、結局最後までいました(^-^;)。

次の参観は日曜日なので、パパさんに行ってもらいたいと思います。

dsc_0952