とじる
2016年11月29日

亀の手

昨日はパパさんが三重県に日帰り出張でした。

帰ってくるなり、カバンから何かゴソゴソと出してきました。

「お土産にどうしても持って帰ってって言われた。」と言って出してきたものは、

dsc_0967

「なにこれ~~~(>_<)」という代物でした。

「なんていう名前か忘れたけど、甲殻類らしい。酒蒸しにして食べてって。ワインでもいいから酒蒸しにしといて。」

え~~~?!私が~~~(T_T)と思いましたが、仕方がないので酒蒸しにしました。

なんとなく、亀の手というのを聞いたことがあって、そうじゃないかと思い調べるとやはりそうでした。

火を通すと爪みたいなところからぽろっと取れて身がでてくるので、それを食べると書いてありました。

とてもおいしいのだとか。

(続く)