とじる
2016年11月28日

保育所リトミック

今日は午前中、保育所でリトミックの日でした。

大きい組さんは覚えてくれていましたが、小さい組さんは覚えてるような覚えてないようなという感じで、再度自己紹介から始めました。

私のことは覚えていなくても、リトミックをしたということは覚えてくれていて、先日やったことはきちんとできていました。

前回もそうでしたが、2才児さんからいろんなことができて、考えていった課題はみんなすべてできました。

すごい(^o^)/

今日はクリスマスの曲でリトミックをしたのですが、みんなノリノリで楽しくできたと思います。

帰り際に先生は、「落ち着きがなくてすみません。」と謝っておられましたが、全然そんなことはなく、みんなよく話を聞いてくれて、とっても上手にできていましたよ(^-^)。

来月はクリスマス会があるとかで、私も飛び入り参加をお願いされているのですが、何をするのだろう(^-^;)。

「まだ内容を考え中なので、またお知らせします。」とのことなので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います♪

dsc_0964