とじる
2017年01月01日

お正月

あけましておめでとうございます(^-^)。

今年も頑張りますので、よろしくお願いします!!

今日は5時過ぎに起きたのですが、義父がすでに起きており、さっきまでずっと帰る帰ると、どうやったら帰れるかと考えていたようですが、自力で帰るのは無理だと諦めたらしく、明日まで我慢をすると言っています(^-^;)。

今日はお昼ご飯を食べたら、義父を車いすに乗せて、近くの神社に初詣に行く予定です。

明日は、犬鳴山の手前に義母のお墓があるので、義父を連れて行ってから、市内の自宅に送って行きます。

自分の家に帰りたいという気持ちもわかるのですが、お正月はヘルパーさんもお休みですし、我慢をしてこちらにいてもらいたいと思います。

足腰は弱っているようですが、ご飯もしっかり食べられて元気そうなので、今年も一年楽しく暮らしてほしいと思います。

dsc_0199