とじる
2017年01月14日

ピアノ男子

年末に息子の学研の懇談会に行きました。

先生から「中学受験を考えておられるのですか?」と聞かれました。

(?_?)

未だかつて、そんなことは考えたこともなかったので、はじめ先生が何を言っているのか全然理解できませんでした。

その後に言われたことが、「男の子なのにピアノをさせておられるので、意識が高いのかと思って。」と。

なるほど~。

男の子がピアノをしているとそういう風に見られるのか~と思いました。

当教室にも男の子が何人か来てくれていますが、お母さん方はそんな考えでピアノをさせているのではないと思います。

まずは本人がピアノをしたいと言ったから。

そして、みなさん、ご自分がピアノをお好きなようなので、子供たちにも楽しくピアノを弾いてくれたらなという思いで、習わせておられるのだと思います(^-^)。

dsc_1071