とじる
2017年01月13日

予定外

今日は息子が学校に行ってすぐ、電話がなりました。

そんな早い時間にかかってくる電話は、母くらいしかいないので、そう思って出ると、パパさんからでした。

人身事故で電車が止まっているとのこと。

今日はどうしても時間までに行かないといけないと言うので、駅まで迎えに行き、会社まで送っていきました。

駅に行くと、振替輸送のバスに乗ろうとする人たちで、道の先の方まで列になっていました。

予定外のことに、バスで行けなかったのかなあと思っていたのですが、迎えに行ってよかったです。

今日こそはちゃんとピアノを練習しようと思っていたのですが、「あの曲はどんなだったかな。」と思い、楽譜を見ていると、発表会の曲はどうしようと次々に楽譜を開いて弾いてしまい、練習をしようと思っていた曲は弾けませんでした(^-^;)。

今日は少し予定外の結果になってしまいました。

dsc_1073