とじる
2017年01月26日

朝活

ピアノ教室について書かれているメルマガを2つ読ませていただいています。

その一つに、「朝型にするといろんなことがうまくいくようになった。」と書かれてありました。

その方は、以前は4時起きとおっしゃっていたのですが、最近では3時に起きていらっしゃるとのこと。

私も朝が遅い方ではありませんでしたが、年が明けてから4時起き生活に変えてみました。

なぜそうしようと思ったかというと、

① 夜は息子と一緒に10時頃までには寝てしまうため、5時まで寝ていたのでは寝すぎであるということ。

② 5時に起きていたのでは、朝ごはんやお弁当を用意するだけでも慌ただしくなってしまうこと。

③ 本を読んだりなんやかや、自分のことをする時間がほしかったこと。

4時起きにしてみて・・・。

DSC_1086