とじる
2017年02月07日

卒業式の合唱伴奏

先日、「卒業式の合唱の伴奏に応募しようかな。」と言っていた生徒さんが、「応募したので、楽譜をもらってきた。」と言って、楽譜を持ってきました。

曲は、「旅立ちの日に」。

今、「卒業生を送る会の合唱の伴奏をしたいから。」と単発でレッスンに来てくれている子も、昨年この曲でオーディションを受けました。

去年は2人だけだったのですが、別の子からも話を聞いたりしていると、今年は5、6人はこの曲を弾きたいと言っているよう。

昨年はもう一人の子がピカイチに上手な子だったようで、残念ながらダメでしたが、今年はどうでしょう?!

ここ最近よく練習をしてきていてびっくりなのですが、あまり日頃から練習をする子ではないので、もともとの基礎力が高いとは言えないかな~とは思うのですが、本人が頑張ると言っているので、全力で応援したいと思います!!

DSC_1148