とじる
2017年02月02日

息子の風邪

朝から気分が悪いだの、食欲がないだの言っているものの、熱もなかったので、火曜日、水曜日と学校に行かせたのですが、昨日は学校から帰って熱を測ってみると、37.5℃ありました。

やはり、晩ごはんも食べず、とりあえず早く寝かせたのですが、朝になっても37.0℃と微妙な体温で、はじめは行くと言っていたのですが、朝ごはんも食べないし、これ以上長引くのも困るので、今日は休ませました。

しばらくすると、お腹が減ったので、うどんを作ってだの、玉子を溶いて入れてだの、ゲームはさすがにダメだと言われると思ったのか、プラレールを作ろうかなだの、学校に行けたのではないかという感じです。

今は、テレビを見ながら、ご機嫌に鼻歌を歌い、アイスクリームを食べています(^-^;)。

これだけゆっくりすれば、明日はすっかり元気で学校に行けるでしょう♪

DSC_1122