とじる
2017年03月27日

保育所リトミック

今日は、保育所のリトミックに行ってきました。

春休みなので、息子も連れて行きました。

ちょうど先日のステップで、「上を向いて歩こう」を弾いたので、それを弾いてもらい、みんなには拍子打ちをしてもらいました。

2、3才児さんには、どう接していいかわからないようで、向こうから抱き着かれたりして、戸惑っているようでした。

ですが、4、5才児さんの、特に男の子とは、同じレベルで遊んでいました。

恋ダンスも一緒に踊って、じゃんけん列車もして、息子自身がとても楽しかったようで、「次も一緒に行きたい。」と言いますが、学校があるので無理なのです(^-^;)。

「また、夏休みに手伝ってね。」と言うと、「今度は違う曲を弾くわ。」と言っていました(^-^)。

DSC_1305