とじる
2018年01月08日

リトミック研修会

昨日は、リトミックの研修会に行ってきました。

今週と来週の日曜日のどちらかで行けばよかったのですが、来週のことはわからないので、今週行っておきました。

年明け早々なので、人数が少なかったらどうしようと思っていたのですが、20名以上は来られていたのでよかったです。

昨日は、すべてテスト課題の練習でした。

演奏と伴奏付け以外何も練習をしていなかったので、最初はすっかり忘れてしまっていたのですが、やっているうちに思い出してきたので、少し安心しました。

ですが、どうにも8分の6拍子のカノンが苦手で、2月末のテストに向けてかなり練習しなければいけません。

次回はテスト。

あとは自分の努力次第なので、コツコツと頑張りたいと思います。

DSC_1654