とじる
2016年04月27日

発表会の練習

現在、発表会の曲を練習しているわけですが、いつが本番で、あとどれくらいで弾けるようにならないといけないのかが、子供にとってはなかなかわからないようです。

レッスンのたびに発表会の日にちを聞く子、日にちを聞いてもいつ頃であるのかがピンときていない子。

時間の感覚が大人とは違うのでしょうね(^-^;)。

大人はあと何日がどの程度かわかりますが、子供にとってはあと何日がどの程度かという感覚が薄いのかも?!

だから、先の見える大人にとっては一年はあっという間ですが、明日さえわからない子供にとっては一年はとてつもなく長いのかなと。

なので、私やお母さんたちのほうがあせるばかりで、子供はのほほんとしたものです。

お母さんたちあっての子供たちの練習。

いつもおうちで声掛けをしていただいて、感謝感謝(^o^)。

いろいろ大変かと思いますが、あともう少し。

もうしばらくよろしくお願いします!!

DSC_0241