とじる
2019年05月14日

2019年度発表会

先日の日曜日に今年度の発表会が終わりました。

今年は10名の参加で、いつもよりも人数が少なかったため、どうなることかと思っていましたが、時間的にも1時間少々、お客さんもおじいさん、おばあさん、お友達、そして、大人の生徒さんも見に来てくださって、にぎやかな発表会となりました(^-^)。

みんな頑張って練習をしてくれ、とても素敵な演奏で、この1年間の成長ぶりに大変感動しました。

リハーサルに2時間あったので、リハーサルというよりも、自信のない子が何度も練習をするという感じで、それもあってか、いつもよりみんな落ち着いて弾いてくれたように思います。

低学年さんは、その間に楽しそうに走り回っていて、本番では若干集中力が切れてしまったかな?!という感じではありましたが、一生懸命弾いてくれました。

高学年以上は、ずいぶん聞き映えのする曲が弾けるようになってきましたし、連弾もお互いカバーできるようになって、安心して聞くことができるようになりました。

みんなの成長ぶりに大変感激をし、とても素敵な発表会になりました。

来年の発表会もすでに決まっており、今からまたどれだけ成長をしてくれるのか、とても楽しみにしています。

参加者のみなさん、おうちの方、お疲れ様でした♪

DSC_1927