とじる
2019年10月22日

クリスマス会

今年の当教室のクリスマス会は、12月15日(日)です。

いつも少し早めの日程で行っています。

12月後半になってくると、子供会や他の習い事のクリスマス会などと重なることがあるので、少し早めにしています。

なので、まだまだ暑い中ですが、9月中に参加のお返事をもらい、10月に入り曲を考えてもらい、半ばを過ぎて練習を始めてもらった感じです。

今回も自分の選んだ曲を弾いてもらうのですが、それぞれに好みが分かれていて、楽しい選曲となりました(^-^)。

今年は、クリスマスの曲を選んだ子がわりといて、❝クリスマス会❞という感じになりそうです。

夏休みに参加できなかった生徒さん、新しく入会してもらった生徒さん、も参加してくれることになったので、夏休みよりにぎやかになりそうです。

なんだか今年はまだまだ暖かく、クリスマスはほど遠いような気がしますが、みんな頑張って練習を始めてくれているので、クリスマス会がとても楽しみです♪

DSC_2002