とじる
2020年02月02日

練習会のホール予約

毎年、夏休み中の練習量アップのため、夏休みの後半に練習会を開催しています。

先日、その練習会を辞めるかどうか迷っていると書きましたが、一応ホールを予約に行きました。

半年前の1日が予約開始の日なので、2月1日がその日だったのですが、昨年は1時間くらい前から並んで予約に行ったのですが、思った日時が取れず、夜の時間帯しか予約ができませんでした。

今年は、どうしようか迷っていましたし、土曜日で、午前中はスイミング、午後からは塾に息子を送り迎えしないといけなかったため、塾に送って行くついでに予約ができるか聞きに行ってみました。

空いていなければ今年は練習会をしないでおこうかと思ったのですが、ちょうどよい日時が空いていたので、予約をしてもらいました。

8月23日(日)13時~16時でコットンホールです(^-^)。

昨年は8月25日(日)16時~19時に練習会をして、次の日の26日(月)が始業式だったので、「慌ただしい日程で申し訳なかったな~。」と思っていたのですが、今年はたぶん24日から学校ということはないと思いますし、昼の時間帯だと小さい子たちも来やすいかと思うのでよかったです。

来年は発表会の時期をずらして、発表会とクリスマス会の2回にしようかと思っているのですが、もう少しみんなの意見も聞いみて、もうしばらく考えたいと思います。